スピードピーラー、DEGLON etrier inoxを買いました

週末、松本まで足を伸ばしてお散歩をしていたら、
ちょっとかわいいピーラーに出会いました。
出会ったのはここ、信毎MEDIA GARDEN。

ビュンビュンと皮が向けるこのピーラーは、
「別名スピードピーラー」って書いてあった!

刃の部分がギザギザしてて、食材をギュッと掴んでくれる。
人参や大根がとっても気持ちよく剥けました!
ひとつ気になったのは、ギザギザの刃が食材にもちょっと跡を残すこと…
でももしかしたら、煮込み料理なんかのときには
染み込む表面積が絶妙に増えて味が染み込むかしら?

反対に、繊維が多い野菜を剥くのはちょっと難しかったです。
素材を噛みすぎてしまう感じ…。
いろいろと用途を分けながら、楽しく便利に食事作りを楽しみたいです。
刃の部分を包んでいたプチプチをとめる蛍光色のシールがかわいかった!

by
関連記事