新軽井沢エリアにあるSugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー)に行ってきました

地元の美味しいものは、地元民に聞こう!
ということで、軽井沢に引っ越してすぐに教えてもらった
「Sugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー)」に行ってきました!
地域に馴染むステキな建物と、とても落ち着く空間を持つカフェ。
丁寧に淹れられたコーヒーと
浅野屋のパンで作られたチーズトーストが美味しかった!というわけで、
以下その様子を写真でお届けします。

新軽井沢エリアにあるSugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー)に行ってきました

この日は朝ごはんを外で食べようとなりまして、
せっかくならこれまで行ったことのないカフェにしようということで、
引っ越してから教えてもらったSugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー)を目指しました。
幸い歩いていける距離なので、お散歩にもちょうどいい!
近くをぐるぐる歩きながらオープンの9時に到着しました。

このお店は国道18号線から1本入った道にあり、
離山もよく見えるステキなロケーション。
軽井沢駅からは徒歩で23分ほど。
ちょっと歩きますが、裏道を通ると気持ちの良いお散歩になります。
木々ともよく馴染んでいるステキな建築は、
暮らしと建築社さんの設計だそうです。

お店のシステムはセルフサービス。
店内に入ったらまずは席を選んでメニューを確認。
今日の気分が決まったらレジで注文します。

お水もセルフですよ。

雰囲気のあるペンダントライトもステキ。

オーナーさんは野球がお好きのよう。
フィギュアやユニフォームがたくさん飾られていました。
ソファ席も充実。ゆっくりできます。

この日は、「チーズトースト 浅野屋さんの山形パン」と中深入りブレンドを注文。
その名の通り1933年軽井沢で創業した
浅野屋さんの山形パンを使ったメニューです。
分厚いパンとコクのあるチーズがとてもマッチしていて美味しかった! 
お好みでブラックペッパーをトッピングすることができます(これもセルフですよ)。

中深入りコーヒーも、深い味わいと適度なすっきり感が相まっておいしい。
Sugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー)の名前の由来は
バナナにできる黒い点。バナナの食べごろを示すサインです。
農産物でもあるコーヒー豆にも飲み頃があり、
そのタイミングを意識して1杯ずつ丁寧に提供したいという
オーナーさんの思いがこもっているのだそう。
実は店内には大きなテレビがあって、朝の情報番組が流れていました。
これ、ゆるゆると観ちゃうんですよね…。
いい意味で緊張感がなく、本当に落ち着けてゆっくりできる、
とても居心地の良いカフェでした。
キッズスペースもあるのでお子さんを連れて行ってもゆっくりできます。
夏はレンタサイクルもやっているようですよ!
敷地も何もかも気持ちがいい、とっても満足した朝ごはんでした!
今日の写真はCANON EOS RPとRF35mm F1.8 STMでお届けしました。

Sugar Spot Coffee(シュガースポットコーヒー)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323−1465
移動時間:軽井沢駅徒歩23分
営業時間:9:00~16:00(L.O15:30)
定休日:水曜、木曜、金曜(季節で変わります)
Webサイト:http://sugarspotcoffee.com/index.html
関連記事