長野県・佐久市の「ピッツェリア ジンガラ」で窯焼きピザを食べてきました

軽井沢町から足を伸ばし佐久市へ。
「佐久市子ども未来館」に遊びに行く途中で、
気になっていたイタリアンレストラン「ピッツェリア ジンガラ」に遭遇!
ということで立ち寄ってみたら、ピザの種類に驚き、
ロケーションも抜群で、お腹も心もとっても満足しました。

そんなわけで、以下その様子をお届けします。

佐久市の「ピッツェリア ジンガラ」で窯焼きピザを食べてきました

この日は午後、「佐久市子ども未来館」を予約していたのですが、
18号線がずいぶんと混んでいそうだ、ということで、
軽井沢から発地を抜けて山道を行き、佐久へ降りていくコースを選択。

途中で、馬に遭遇しました!

とっても上品できれいな馬。

真っ白の毛の小さな馬もきました。親子かなあ。

ここは、チャレンジドジャパンさんの施設でホースパーク。
ハンディのある無しに関わらず、人と馬との新しい関わり方を
模索している場所のようです。

あまりの美しさにずっと見ていられる…
なかなか大きな動物を近くで見る機会は少ないので、とても癒やされました。

そのまま山に入り、くねくねしながらもどんどん進んでいくと、
御代田町に入り、やがて佐久市に入ります。

イタリアンレストラン「ピッツェリア ジンガラ」発見!

「佐久市子ども未来館」まであと10分くらいかも!
と思ったときに、以前から気になっていたお店を見つけました。

イタリアンレストラン「ピッツェリア ジンガラ」です!

ファサードの赤いタープには
アイコニックな叔父さまが描かれていてかわいい。
建物も窓が大きくて、外観からとてもいい雰囲気です。

ランチでは、ピッツァまたはパスタに、サラダとドリンクが付いてきます。サラダはシャキシャキ。トマトも甘くておいしい! ドレッシングはイタリアンです。

ピザを選ぼうとしたら、その多さに驚きました。
ピザのメニューだけでも4ページくらいあります!

こんなに選べるピザ屋さんははじめて。
どれも美味しそうで本当に迷ったんですが、
しょっぱい系と甘い系が1つになっているこちら。

マルゲリータとクワトロフォルマッジの
ハーフ&ハーフを注文しました。

普段ランチにピザを食べるときは、
1枚のピザを1人でぺろりと食べてしまうことが多いのですが、
それでも最後はちょっと味に飽きはじめてしまうんですよね。
でもハーフ&ハーフだったら途中で味も変わるので、
これまでにないほど簡単にぺろりでした。

夫は、ビスマルク(マルゲリータ+ハム+卵)を注文。
卵を崩す前はまんまるの黄身が真ん中に落とされていて、
とてもきれいでした。

「ピッツェリア ジンガラ」のランチのラストオーダーは
14時30分、閉店は15時なんですが、
この日は14時28分に滑り込みセーフで入店!
15時に無事食べ終わりました。
ピザは意外と出てくるのが早いんですよね。

このお店はちょっと高台にあって、
店内からも外の景色がよく見えます。
カウンターに座ると、浅間山も望めます。

カジュアルな雰囲気でお子様連れの方も多くいました。

駐車場には「ピッツェリア ジンガラ」の看板が。
赤いタープの叔父さまとは違うロゴですが…
これもこれでかわいい。

とても美味しくいただきました。

「佐久市子ども未来館」はここから車で5分ほど。
ぜひセットで遊びに行ってみてほしいです。

ということで、お店の情報です。

Zingara(ピッツェリア ジンガラ)
住所:長野県佐久市上平尾691-4
電話:0267-67-8770
ランチは予約不可、ディナーは予約をおすすめします。
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:木曜日

今回の写真は、DMC-LX9で撮影しました。

関連記事