長野県・松本のアイスクリーム屋さん、TOIET(トワエ)に行ってきました!

松本さんぽをしていたら、通りで見つけたアイスクリーム屋さんが気になる!
ということで、立ち寄ってみました。

青い看板が目を引く小さなお店。

イートインもできるスペースもあって、
ヨーグルトを使ったジェラートがとびきり美味しかった!
ということで、以下その全貌をお届けます。

長野県・松本のアイスクリーム屋さん、TOIET(トワエ)に行ってきました!

松本までは軽井沢から2時間程度。
城下町の雰囲気もあり、お散歩も気持ちのいいところです。

そんなお散歩中に目に止まったのがTOIET(トワエ)。お店は通り沿い。
赤いレンガに青い看板が映えるファサードで、
一瞬でアイスクリームのイラストが目につきました!

まっさおなブルーに、なんともいえない期待が湧いて、ドキドキ。

この日は16種類ほどのジェラートがびっしりありました!
メニューを選ぶときって、
一度口の中で「こんな味かな?」とシュミレーションをします。(みんなしてます?)

その想像の中で1番「おいしい!!」って感じる味を選ぶようにしているのですが、
この日はヨーグルトパインに決定。この日は迷わずこの1択!

私はスッキリとした甘さと酸味を持つフローズンヨーグルトが大好きなので、
「アイス」✕「ヨーグルト」となると目がありません。

ジェラートはコーンとカップが選べますが、
夏は溶けやすいし、カップが安心ですよね。
ホントはコーンでバリバリって食べたいのに
「カップのほうがいいだろうな」と、ちょっとリスクを取ってしまっている自分がイケてない
とも思いながら…ぱくりと一口。

めっちゃおいしい!!
想像以上に美味しくてペロリ。

お店の名前である「トワエ」は、
フランス語で「あなたと私」を意味する
「トワ・エ・モワ」の「トワ・エ=あなたと」からとったそうです。
松本さんぽのお供はTOIET(トワエ)のジェラートに決まりました。

ということでお店情報です。

Glacerie TOIET(グラスリー トワエ)
電話:0263-75-3118
住所:長野県松本市城東1-5-13
営業時間:11:30~20:00
定休:水曜日

今日の写真は、CANON EOS RPとRF35mm F1.8 STMでお届けしました。

関連記事