長野県・松本市の時代遅れの洋食屋、おきな堂に行ってきました!

長野県・松本市にある「時代遅れの洋食屋 おきな堂」が気になる!
ということで、松本さんぽのお昼に立ち寄りました!

名物のポークステーキはもちろん、ハヤシライスやカレーも美味!
洋食屋さんといえば!というメニューの品揃えも選びごたえがあります。

ボリュームもお店の雰囲気も懐かしく落ち着く感じで居心地がいい。
ということで大満足のランチでした。

以下、その全貌をお届けします。

長野県・松本市の時代遅れの洋食屋、おきな堂に行ってきました!

「時代遅れの洋食屋 おきな堂」は、JR松本駅から徒歩10分の場所にあります。
軽井沢からは車で2時間ほど。
近くにはパーキングもあるので、散策もしやすいエリアです。

ちなみに「時代遅れ」というのは、けして私が言っているわけではないですよ。
お店が自らそうおっしゃっているんです。


https://okinado1933.com/

それがまたステキですよね。
「時代遅れ」と言われているのに、そこに惹かれてしまう。
美味しいんだろうな…となぜか思ってしまう。

店頭のメニューディスプレイもまたいい感じ。
どれもこれも美味しそうに見えます。

土日はとても賑わいますが、平日はわりと穏やかな店内。
この日は、お二階に通されました。

レトロな階段にほっこり。

紙ナプキンにかかれるお店の文字にも味があります。

この日は、おすすめメニューであるポークステーキを注文。
安曇野・三澤農場のポークを使ったメニューもあるのですが、
今回はカナダ産を。

まずはサラダからいただきます。
シャッキシャキの野菜にドレッシングも美味しい!

そしてポークステーキ登場!
鉄板が熱い最初は油が飛びやすいので、
紙ナプキンを広げてお待ち下さいと言われます。

ドドンとこのサイズ!
めちゃめちゃ大きいし、分厚い!

食べごたえたっぷり。お肉の味もしっかりとしていてとにかく美味しい!
ナイフを入れるたびに肉汁がたくさん出てきます。

特性のパイナップルのソースをつけると
酸味とフルーティーさを感じる味に変わって、1度に2度楽しめます。

店内も落ち着くんですよね。
ステンドグラスのシェードランプやレンガのような造りが、雰囲気を出しています。

夫はハヤシハンバーグを注文。
このハンバーグの分厚さ、わかります??

高さがすごい。まん丸で大きい!
ポークステーキに負けず劣らず、じゅわっとした肉汁と
深みのあるハヤシライスがベストマッチして美味しい!

これはもう大正解!
洋食ど真ん中で心も満たされます。

別の日にはカツカレーを食べ、そちらも大満足!
松本さんぽの記事に載せています。
Canon RPを持って、歴史と新しさが混ざる松本散歩に行ってきました

時代遅れなんてキャッチコピーだけ!
とても美味しくいただきました。ごちそう様でした!

ということで、お店の情報です。

時代遅れの洋食屋 おきな亭
長野県松本市中央2-4-10
平日・土曜・祝日:11:00〜15:00(L.O)
17:30〜21:00(L.O 20:30)
日曜:11:00〜18:00(L.O)
定休日:第2・4水曜日,12月29〜31日
Web:https://okinado1933.com/

本日の写真は、CANON EOS RPとRF35mm F1.8 STMでお届けしました。

関連記事