軽井沢町・信濃追分の「おらんち食堂」に名物からあげを食べに行ってきました!

軽井沢町の信濃追分にある「おらんち食堂」が気になる!
ということで、ついに行ってきました。

軽井沢町のメイン道路、
国道18号線を通るたびに気になっていたお店。

たくさんのお惣菜と、お味噌汁、そしてからあげがとにかくおいしい!
町の食堂とも思える雰囲気も気に入って、大満足!

以下、その様子を写真でお届けします。

軽井沢町・信濃追分の「おらんち食堂」に名物からあげを食べに行ってきました!

軽井沢町では、和食のお店がちょっと少ないかもしれません。
そんなときに参考になるのが、口コミ。

我が家では、メンテナンスをしてくれる工務店の担当者さんが
いつもおすすめのグルメ情報をくれます。
その中で出てきたのが「おらんち食堂」。

軽井沢町の国道18号線沿いにあるお店で、信濃追分エリアにあります。

「ここのからあげがおいしいんだ!」と聞いて、
さっそくランチタイムに行ってきました。

おらんち食堂のランチは、セルフサービススタイル。
たくさんあるおかずの中から、メインと、好きな小鉢を選んでいきます。
ご飯も3サイズあります。

今回は小ライスを注文。私には十分なサイズ。
炭水化物は控えたいなあという人は、からあげだけを注文することもできちゃう!

お味噌汁はお変わり自由で、ネギやわかめも好きなだけ入れることができます。

メインのからあげは、1個、3個、5個から選べます。
とってもボリューミーなので、3個でもお腹いっぱい!
男性もまんぷくになれるサイズです。

さくっとした歯ごたえで、とってもおいしい!
味もしっかりついていて、ご飯もどんどんすすみます。

キャベツが添えられているのも嬉しい。
ドレッシングも用意されています。

小鉢はひじきを選びました。
味もしっかりとしていて、これも美味しい!

キムチやお漬物もおかわり自由!
これだけでもご飯がすすむ美味しさです。

そして嬉しいのは、テイクアウトもやっていること。
注文は店内で行うのですが、出来上がったら車まで届けてくださるんです!

「こっちですー!」って手を振って、呼びかけると
「おまたせしましたー!」と駆け寄ってくださる。
人と人が触れあって、心を遣い合って、
こういう感じいいなあって、この日もちょっと笑顔がこぼれました。

味もボリュームも雰囲気も大満足のおらんち食堂。
ということで、お店の情報です。

おらんち食堂
電話:050-5596-1213
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字4653-2
営業時間:11:30~22:00(LO 21:30)

本日の写真は、CANON EOS RPとRF35mm F1.8 STMでお届けしました。

関連記事