ライカのデジカメ「LEICA Q2」での撮影が楽しい! 作例をご紹介します

ライカのフルサイズデジタルカメラ
「LEICA Q」の後継機である「LEICA Q2」が気になる、
ということで数年の検討期間を経てこの夏ついに購入しました!

撮れる写真はなんとも言えない雰囲気だし、
プロダクトとしても美しくてかっこいい姿に大満足。
まだ手に馴染む前に、
いくつか写真を撮ってみたので撮影した写真をご紹介します。

関連記事:デザインも美しい、ライカのフルサイズデジタルカメラ「LEICA Q2」を買いました

LEICA Q2の作例をご紹介

ということで、そんなLEICA Q2 で撮った写真をご紹介します。

LEICA Q2で撮った初の1枚。
焼肉屋さんの室内にて。

浅間サンライン沿いにあるジェラート屋さん「ジェラートちるちる」。
ショーケースを撮りました。

ケース越しでも蛍光灯の反射は嫌な光を放っていません。
関連記事:長野県・小諸市、浅間サンライン沿いの「ジェラートちるちる」に行ってきました!

28mmのレンズでも、ちゃんときれいにボケてくれます。

遠くにピントを合わせると、
手前のお花もちゃんとボケています。

日が落ちかけている夕暮れ。
ショップのウィンドウディスプレイを撮影。
(BURTON 長野フラッグシップ店)

行きつけの美容室 御代田町のANNA(アンナ)にて。
室内でも大丈夫。

こちらは美容室オーナーのワンちゃん。
周辺光量も個人的には気になりません。

少し曇り空の中、屋外で。

御代田町のメルシャン美術館跡地、MMoP(モップ)にて。

北欧インテリアや雑貨を扱う、lagomさんの入り口。

大好きな朝食レストラン、キャボットコーヴのパンケーキ。
こちらのお店も、MMoPに入っています。
関連記事:今年もキャボットコーヴ ミュージアムテラス店がオープンしたので行ってきました!

外苑前のお花屋さん、VOICEさんにて。

ギャラリーのような店内は
どこを切り取っても美してくてステキな空間です。

グリーンも赤い実も、鮮やか!

ちょっと変わった実を見せてくれました。

堀木園芸さんのバラを購入。
なんとも言えないニュアンスのバラの中から選んでもらっているところ。

ちなみにアクセサリーとして
純正のLEICAケースを購入しました。
これがまた素敵な商品なのでご紹介。

これもLEICA Q2で撮影。

コーティングされたキャンバス素材で
レザーにも似た風合いです。
ストラップをつけた状態でもそのまましまうことができ、
開閉がマグネット式なのも便利。
この色はストーングレイです。

まとめ

ということで、LEICA Q2はとってもコンパクトで持ち歩きやすく、
日常使いにも最適なカメラとなり愛機となりました。
しばらくはこれで、よりみち軽井沢を続けてまいります。

もっと詳しく知りたい!
と思った方はぜひ LEICA Webサイトをご覧ください。
ありがとうございました。

関連記事