軽井沢町・旧軽井沢のインドカレー屋『ナマステQ軽井沢』にランチを食べに行きました!

軽井沢でおすすめのカレーを地元の人に聞くと必ず名前が上がるナマステ。
カレー好きとしてはとっても気になる!
ということで行ってきました。

ナンのサイズはとっても大きくて、サラダのドレッシングやラッシーも美味しい!
なにより店員さんがとっても気さくで気持ちの良い人たちで大満足のランチでした。

以下、その様子を写真でお届けします。

軽井沢町・旧軽井沢のインドカレー屋『ナマステQ軽井沢』にランチを食べに行きました!

旧軽井沢のインドカレー屋『ナマステQ軽井沢』は、
軽井沢本通りを抜けて三笠通り沿いにあります。


Photo|LEICA Q2

店内は広く、明るくて開放的。
床は絨毯になっていて、清潔感もあります。


Photo|LEICA Q2

バーカウンターにはお酒がいっぱい。
過去は、カレー屋さんではない業種で営業されていたのかもしれません。


Photo|LEICA Q2

平日のランチタイムにお邪魔しました。
自然光がたっぷり入ってきて気持ちいい。

ラストオーダーは14時半。
14時に入店するとずいぶんと空いていて、のんびりできました。


Photo|LEICA Q2

わたしは色んな味を楽しむより、
大好きな味をお腹いっぱい頬張りたいタイプ。
こういうカレー屋さんで決まって頼むのは、
1番シンプルなナンとカレーのセットです。

カレーは1種類。
選べるカレーの中にバターチキンカレーがあるときは、
たとえ追加料金を払ってもバターチキンを選びます!

ちなみにナマステQ軽井沢では、
バターチキンカレーでも
追加料金なしでいただけるのが嬉しいところ。


Photo|LEICA Q2

まずはサラダを。
お野菜もしゃきっとしていて、ドレッシングも美味しい。
何味かなあ。青じそ系のような、さっぱりさがあります。

食べ進めてて気づいたのは、
このさっぱりさがカレーにとっても合うということ!
さっぱりとしたサラダの味は、
カレーに対してお口直しのようにもなるんです。


Photo|LEICA Q2

メインのバターチキンカレー!
しょうがが乗っていて、少し硬めのルーです。

辛さは中辛を。
もともと辛さには強くないのですが、
ナマステQ軽井沢の中辛は
市販のカレールーの辛口+αくらいの辛さかな?
そこまで辛くなくちょうど良い味です。

中のチキンはパサパサしていなくて、
スモーキーな味わいがしました。


Photo|LEICA Q2

ナンはとっても大きい! うれしい(笑)。

けれど同時に、「ルーが足りなくなったらやだな」と思ったのですが、
柔らかすぎないルーだったせいか、十分な量でした。

表面にバターが付いていないタイプですが、
厚すぎず薄すぎず、パリッとしている部分もあって、
噛めば噛むほどおいしいお味。

しまいにはナンをおかわり。
ランチでは、ナンまたはライスのおかわりが1回だけ無料でついているんです。

しかも、「もうちょっとだけ食べたい」という人のために、
ハーフサイズのナンも頼めます。

ちなみに、ラッシーもとってもおいしい!
ラッシーはグラスになみなみ注いでくれます。

そこに挿してあるストローの先には
紙袋がそのままついているので、自分で外して飲みます。

ナンが入ってるカゴにも紙が敷かれていて、
細部から衛生面への気遣いを感じました。


Photo|LEICA Q2

そんなお店を運営している店員さん。

彼らの対応がとても気持ちがいいんですよね。

辛さが足りなかったらこのスパイスを入れてね!
 と追加のスパイスを用意してくれたり、
おかわりのナンを案内してくれたり、
物腰も柔らかくて気取ってもなくて、
とても感じが良くて居心地の良いお店です。

地元ならではの気取らない気分で、
さくっと食べに行ける素敵な場所を見つけました。


Photo|LEICA Q2

本日の写真はLEICA Q2で撮影しました。

ということでお店の情報です。

ナマステQ軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢175-2
電話:0267-42-5267

関連記事