長野県・御代田町のカフェ、CERCLE Plus(セルクル プリュス)へ行ってきました!

御代田町のメルシャン美術館跡地にできたMMoP内に、
デリカッセンCERCLE(セルクル)が出店する! 
ということで、さっそく行ってきました。

自然に囲まれた場所でいただけるデリは本格的!
ランチだけでなく、ちょっと小腹が空いた時にもカジュアルに利用できて、
それでいて大満足の味わいを楽しめる素敵な場所でした。

以下、その全貌を写真でご紹介します。

長野県・御代田町のCERCLE plus(セルクル プリュス)へ行ってきました!


photo/LEICA Q2

CERCLE plus(セルクル プリュス)は、御代田町のメルシャン美術館の跡地、
MMoP(モップ)という「アート文化の創出」をテーマにした商業スペースにあります。

MMoPには他にも素敵なショップが入っていますし、敷地にはアートも。


photo/LEICA Q2

MMoP内では、どの建物にも蔦が這っていて、雰囲気があります。


photo/LEICA Q2

この左奥の建物の1階がCERCLE plusです。


photo/LEICA Q2

ちなみに2階はキャボットコーヴ!
関連記事:今年もキャボットコーヴ ミュージアムテラス店がオープンしたので行ってきました!


photo/LEICA Q2

CERCLEは、アウトドア全般を趣味とするオーナーが
「別荘や旅行者の豊かな軽井沢ライフをサポートしたい」という想いから
スタートしたお店だそうです。


photo/LEICA Q2

ここでは、地元食材を使った冷めても美味しいデリカテッセンがおすすめ。
本格的なフレンチの味をとてもカジュアルに楽しめます。


photo/LEICA Q2

店内で食べることもできますし、表にはテラス席も。


photo/LEICA Q2

この日は、16時頃に訪れました。
ちょっと小腹が空いたなあということで、
デリカッセンの食材をいくつか選んで、前菜プレートのような形に。


photo/LEICA Q2

どれも申し分ないほど美味しいんですが、
このキャロットラペとパテドカンパーニュが最高に美味しい!


photo/LEICA Q2

ここではワインも飲めるので、ブラッセリーとしても楽しめそうです。

ちょっと腹持ちをさせて炊くて、キッシュを注文。
ボリューミーなキッシュで、その味も本格的。

photo/LEICA Q2

もちろんコーヒーもありますし、
ちょっとしたプリンや焼き菓子など、ちょっとしたデザートもあります。


photo/LEICA Q2

さらにここはデリだけでなく、こだわり抜いた食材や、
キッチンツールなどの雑貨を取り扱っています。


photo/LEICA Q2

これだけいろいろとあると、
ちょっと手間をかけてお料理を楽しもうかな、と思ったりします!

ワイン系のグッズも豊富ですし、お鍋や包丁、
保存容器などとにかくバラエティ豊かな品揃え。
ふらっと立ち寄っても楽しめる素敵なお店です。


photo/LEICA Q2

ということでお店の情報です。

CERCLE plus(セルクル プリュス)
住所:長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1794−1 MMoP
電話:0267-31-5161
営業時間:10時〜18時
Webサイト:https://karuizawa.cercle.shop/
※ 姉妹店が軽井沢町のハルニレテラスにあります

本日の写真はLEICA Q2で撮影しました。

関連記事