遠回りしてもいきたい! 軽井沢のおとなり御代田町のパン トゥルーべに行ってきました

浅間サンラインを通り抜けるところにあるパン屋、パントゥルーべ。
午後になると閉まってることも多く、大人気なんだなあと気になっていました。

行ってみたらとにかくパンが美味しい!
具の味ももちろんだけど、パン生地そのものが美味しい!

食パンやハード系パンはもちろん、
デニッシュ系から甘いパンまで、ハズレなし。

ということで、以下その全貌を写真でお届けします。

遠回りしてもいきたい! 軽井沢のおとなり御代田町のパン トゥルーべに行ってきました

パントゥルーべは軽井沢から車で15分ちょっと。
浅間サンラインの途中にあります。

道路に面したところに看板があるのですが、
スピードを出しているとなかなか気づかないのでご注意。

真っ白で控えめな、けれど、とて美しいロゴと
可愛らしいバケットのイラストが描かれた看板が
お出迎えしてくれます。

お店は一軒家。
温かみのある入り口です。

店内はとてもシンプルですが、雰囲気があります。

お先に何組かお客様が入っている場合は、
ドアの外で待ちますときには行列ができていることもしばしば。

待っている時も、
駐車場には次々と車がくるほど人気店です。

以前、BBQの時にこのレーズンブレッドも一緒に炭火で焼いて食べたら、
とっっってもおいしかったんです!
 以来、このブレッドがあるときは必ず買ってしまう。

隣りにある「ぶどうぱん」もなんだか美味しそうだったのですが、
次回のお楽しみに取っておきました。

デニッシュ系もとっても美味しんですよ!

グレープフルールのデニッシュって珍しくないですか?
適度な甘みと酸味があいまった美味しさでした。

1番のお気に入りは、このチョコリング。
ドーナツにチョコスプレーというこまかなチョコがまぶされた一品。

手作り感のあるドーナツの美味しさと、
チョコたっぷりの味がもうたまらないんです。

この他にも、カレーパンなどしょっぱい系の食事パンから、
お惣菜パン、サンドイッチなどもあります。

ただ、いずれも午前中には売り切れてしまうんですよね。
売り切れたパンのネームプレートが集められた棚。

この日もこんなに売れ切れが…。
ぜひ午前中の早めのお時間に立ち寄ってください。

ハズレ無しのおすすめパン屋さん、パントゥルーべの情報です。

pain Trouver(パントゥルーべ)
営業時間:8時~15時(売り切れ次第終了)
定休日:火・水曜、その他臨時休業あり
電話:0267-41-6678
住所:御代田町塩野450-24
駐車場:あり
Facebook:https://www.facebook.com/pain.trouver/

本日の写真は、LEICA Q2でお届けしました。

関連記事