旧軽井沢にあるカフェメリッジャーレ (Cafe Meriggiare)のモーニングに行ってきました

最近、軽井沢の町を自転車で気楽に走るポタリングをやっているんですが、
とくに早朝に行うことが多いので、そのまま朝食を食べに行こう!
ということで、軽井沢本通から三笠通りに入ったところにある
カフェメリッジャーレ (Cafe Meriggiare)へ行ってきました。

以下、その全貌を写真でお届けします。

旧軽井沢にあるカフェメリッジャーレ (Cafe Meriggiare)のモーニングに行ってきました

カフェメリッジャーレ (Cafe Meriggiare)は、
軽井沢駅の正面にある軽井沢本通りを抜けて、
突き当りを左にカーブしていく道(三笠通り)をちょっと行ったところにあります。

白い壁と木の扉が印象的なこの建物がカフェメリッジャーレ 。

コーヒーの暖かさを彷彿させるロゴが可愛いです。

店内はレンガの壁があって店ドライフラワーが飾られている素敵な空間。

カフェカウンターも木をたっぷり使っていて、やさしく落ち着いた印象です。

テーブル席とカウンター席がありましたが、
外の景色もよく見えるハイカウンター席に着席。
光が差し込む気持ちの良い席です。

目の前の窓からは桜が見えました!

カウンター席は低いタイプもあり、お一人様でもゆっくりできそうですよ。

カフェメリッジャーレの朝食メニューはサラダとコーヒー付き

注文したのは、フレンチトーストのモーニングセット。
サラダとコーヒーが付いています。

フレンチトーストは、分厚いバケットタイプ。
メイプルシロップと甘すぎないホイップクリームが添えられています。

セットのサラダ野菜もとてもあまくて美味しい!

フレンチトーストは、地元の卵に浸けて一晩寝かせたもののようです!
外はカリッと、中はたっぷりと卵が染み込んだふわとろタイプでした。

今日はラテを注文。コーヒーの味がしっかりとしていて、本当に美味しかったです!

店内でくつろいでいると、「お客様、リスがいます!」とお店の方。
なんと、カフェメリッジャーレの庭には、リスが集まってくるようです。

今日もタイミングよくリスが!
写真には収められなかったのですが、動物たちのことも教えてもらいながら、
ゆったりとしたいい時間を過ごしました。

カフェメリッジャーレ (Cafe Meriggiare)の情報です。

カフェメリッジャーレ (Cafe Meriggiare)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢167-41
営業時間:月~水・金~日 08:00~17:00 (L.O.16:30)
電話:0267-41-6181
Facebook:https://www.facebook.com/Cafe-Meriggiare-102118624869355/
その他:お支払いは現金のみ

今日の写真は、CANON EOS RPとRF35mm F1.8 STMでお届けしました。

関連記事