軽井沢町・塩沢のNAGAKURAYA(ナガクラヤ)で果実たっぷりかき氷を食べてきました!

とある日。
夕食を食べたあとにデザートメニューを見ながら悩んでいたら
ふと浮かんだのが、NAGAKURAYAさんのかき氷。
いちごの果実が乗ったふわふわのかき氷が食べたいと思いたって、
レストランを後にし、自転車で向かいました。

軽井沢町・塩沢のnagakurayaで果実たっぷりかき氷を食べてきました!

この日は18時までかき氷が食べられるということで、
17時半に滑り込み。
NAGAKURAYAさんのかき氷は、
フルーツがトッピングされている都会的なかき氷です。
※現在は17時がラストオーダーのようです。店舗にご確認の上来店ください。

自転車はこの入口の左側に停めます。
入り口にある「氷」の文字がなんだか絶妙な手書き感でたまらない。

ちなみに、裏にある駐車場側からも入ることができます。
「ナガクラヤ」とカタカナで書かれた看板もかわいい。

いの一番でかき氷を頼みます。
わたしはどんなことがあっても、基本に忠実ないちごミルク!

ジャムのように煮詰めたようないちごが乗っていて、食感も甘さも楽しめます。
ふわっふわで優しい甘さで美味しい!

夫は抹茶。
お抹茶の味がしっかりとする美味しさです。

食後のデザートにかき氷は最高。
この日は営業開始時間が早いラテーゴラで食事をしたので、
NAGAKURAYAさんの営業時間にも間に合ったのですが、
他のレストランではこううまくはいかない。

16:00オープンというのは、とってもありがたい時間です。
ラテーゴラの記事はこちら
↓↓↓

軽井沢町アフェネステッラの姉妹店、La Tegola(ラテーゴラ)に行ってきました!

かき氷と一緒にコーヒーを1杯。
しっかりとした味だけど苦すぎず、とても飲みやすくて美味しいコーヒー。
クマのアイコンもほっこりとした可愛さで癒やされます。

ついつい焼き菓子にも手が…。
レモンケーキをいただきました。
これもコーヒーにピッタリ! とても美味しいペアリングでした。

ということでお店の情報です。

NAGAKURAYA(ナガクラヤ)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉333
TEL:0267-44-4055
営業時間:10:00-18:00(ドリンク L.O. 17:00)
定休日:日曜日
​※夏季は日曜日も営業しています
Web:https://www.nagakuraya.com/

本日の写真は、CANON EOS RPとRF35mm F1.8 STMでお届けしました。

関連記事