ときどき軽井沢#3|引っ越して1週間。クレープ屋さんBRONCOに行く

軽井沢には立ち寄りたいお店がいくつもあります。
これまでの私は日帰りがメインだったので、
「今回はどのお店に行こうか」と、毎回とても頭を悩ませました。
引っ越してからのワクワクはそんなお店にいつでも行けること!
けれど、まっさきに向かうのは以前から通っているお店だったりするんですよね。
ということで、引っ越し早々に訪れた
軽井沢本通りのクレープ屋さんBRONCO(ブロンコ)をご紹介します。

BRONCOは注文をしてから焼いてくれるクレープ屋さん。
できたてのクレープは生地がパリッとしていて、一味違う!
お店の外ではテイクアウトをすることができるので、
お散歩をしながらこの美味しさを味わうことができるのが嬉しい〜。
このクレープを店内でいただく。これがお決まり。
イートインでは、アイスクリームとホイップ、
さくらんぼがお皿にのって出てくるので、これをナイフとフォークでいただきます。

夫はハンバーグ定食。
最近、しょっぱい系のメニューにも手を出し始めました。

これもまた、何度も通えるようになったからこそ!
たまにしか行けないお店だったら、
いつだって1番好きなメニューを食べたいですもんね。
いつでも行けるという安心によって冒険をさせていただきました。

ご飯から出る湯気は見ているだけで暖かい。

BRONCOは、軽井沢本通りの真ん中あたりに位置し、
ちょうど交差点の角に建っているので、窓がたくさんあります。
ここからの景色が実はけっこう好き。
午後にここを訪れると、傾き始めた太陽が店内に光を運んでくれて、
逆光で眺める外の景色がとても美しく見えるんです。

きらきらしている外の様子をいつまでも眺めていられる….。

店内は木をふんだんに使った造りで、サイフォンで淹れたコーヒーが味わえます。
このコーヒーはとっても美味しい!
夏はアイスコーヒーもおすすめです。

そんなクレープ屋さんブロンコの詳細はこちらです。

BRONCO
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23-12
移動時間:軽井沢駅徒歩10分
営業時間:夏期8:00~19:00 冬期9:00~17:00(変動あり)
定休日:水曜
wifi:なし
電源:なし
喫煙:全面喫煙可

<ときどき軽井沢>
ひょうなことから始まった軽井沢の生活。
この地の暮らしには日々どんな出来事が訪れて、どんなことを思うのか。
そしてそれはどう変化していくのか…。そんなこと残しておく、ときどき日記です。
関連記事