長野県・御代田町のパティスリー、Patisserie TAKに行ってきました!

軽井沢の隣町である御代田に、
新しいパティスリーができたと聞いてさっそく行ってきました!
どのケーキもとびきり美味しくて、
なによりシンプルにクリームが美味しい! 
定番のお土産としても、
自分へのご褒美にも使いたいお店でした。
ということでその全貌を写真でご紹介します。

御代田町のパティスリー、Patisserie TAKに行ってきました! 

Patisserie TAK(パティスリータク)は、
2022年9月23日に御代田町にオープンしました。
東京やフランスで修行したシェフパティシエが、厳選した地元フルーツや
こだわりの食材をふんだんに使用したケーキや焼き菓子を作っています。

入り口は黄色い壁が目印。明るくて好印象!


photo/LEICA Q2

店内に入ると大きな窓が印象的!
景色がとってもいいんです。
目の前の大きな木は、栗の木だそう。浅間山だって見えます。


photo/LEICA Q2

この日はオープン記念ということで、
ケーキはセット販売のみだったのですが、
通年で扱われるケーキのメニューを知ることができました。


photo/LEICA Q2

もっと近くで。


photo/LEICA Q2

プリンも美味しそう….!


photo/LEICA Q2

そしてロールケーキも!
中には果物等が入っていない、シンプルなロールケーキなんだって。
気になる….!


photo/LEICA Q2

ということで、いろいろと迷ったすえに、
シューアラクレーム、みよたロール、
ガトーフレーズ(ショートケーキ)、クラシックショコラ、モンブラン、
エメロウド(ピスタチオとフランボワーズのムーズ)、
フロマージュクリュをいただきました。


photo/LEICA Q2

その味はといえば…..ショートケーキがめちゃくちゃ美味しい。
そしてガトーショコラも感動のチョコ感!
甘すぎず、それでいてチョコ感をちゃんと感じられる味で、
チョコ好きには本当にたまらないほどのおいしさです!

ケーキ屋さんの美味しさって、クリームで決まると思いませんか? 
ショートケーキのクリームも甘すぎずとてもちょうどいい。
それからロールケーキもすごい! 生クリームの中にちょっと入っているカスタードクリームがまた美味! 
ということは….シュークリームも絶品ということですよね。
これも本当に美味しかった!

ちなみに、モンブランはスポンジタイプではなく、
メレンゲのようなサクサクッとした生地が土台になっています。
個人的には好み◎

この他にも焼き菓子などが充実していました。


photo/LEICA Q2

ショーケースにおかれたグリーンの箱のパッケージもかわいい。


photo/LEICA Q2


photo/LEICA Q2

店内の黄色は目にも鮮やか。


photo/LEICA Q2

店内も広々しています。


photo/LEICA Q2

聞くと、ベビーカーにお子さんを乗せたままお買い物を楽しんでいただけるように、
通路幅を大きくとっているんだそう。
お子さんと一緒に楽しくケーキを選ぶことができるなんて、いいですよね。

そんな素敵なお店を作ったオーナーご夫婦もとても素敵なお二人。
ケーキのことを1つ1つ丁寧に教えてくれました。


photo/LEICA Q2

来年の夏には、イートインができるようにしていく予定だそう。
こんなに美味しいケーキを、こんなにもいい景色の場所でいただけるなんて
最高すぎます!
今後は、季節に合わせたケーキメニューも登場するようです!
夏が待ち遠しい〜!

ということで、お店の情報です。


Patisserie TAK
長野県北佐久郡御代田町馬瀬口451-6 アンベリール御代田
営業時間:火〜土 10:00〜17:00なくなり次第終了
定休日:日、月、祝日
電話:0267-46-8856
Instagram:https://www.instagram.com/patisserie_tak/

関連記事

コメント1件