軽井沢町の雑貨といえばここ、pace around(ペースアラウンド)に行ってきました

軽井沢町の雑貨屋といえば、
必ず名前が上がるのがここ、pace around(ペースアラウンド)。
お店は大通りから少し離れていて、緑に囲まれた自然の中にあり、
最近ではカフェも始まって大人気の場所。
いつ行っても、新しい出会いがあって、
店内を歩き回るだけでわくわくが止まらない…!

ということで、そんなpace aroundの全貌をご紹介します。

軽井沢町の雑貨といえばここ、pace around(ペースアラウンド)に行ってきました!


photo/LEICA Q2

軽井沢の暮らしの中で、
何かステキなものと出会いたいと思った時に
訪れるのがここペースアラウンドです。
地元民や別荘をお持ちの方の御用達といえるほど、
多くの方が利用しています。

入り口がもう素敵。扉までのアプローチでワクワクが始まります。


photo/LEICA Q2

想像以上に広い店内にはセンスの良い雑貨が並び、
食器やカトラリーなど料理に関する雑貨から、
文房具やアウトドアグッズ、書籍や音楽など
様々なジャンルのものが置かれています。

よく考えるとこれら全ては生活を豊かにしてくれるものなんですよね。
軽井沢にの暮らしで必要なものは全てここで揃うよ、
ってくらい、充実しています。


photo/LEICA Q2

突然大勢のお客様を招き入れることがあっても大丈夫! 
ここで食器やコップを買って、近くのツルヤ食材を購入すれば準備も万端です。
ヴィンテージのグラスや家具もたくさんあって、
見ているだけで飽きません。急な来客があっても、
pace aroundに来れば、
おもてなしを充実させるものたちに出会えます。


photo/LEICA Q2

お料理系のグッズも充実。
普段遣いのツールも新調したくなってしまいますよね。


photo/LEICA Q2

pace aroundには、オーガニック材料を中心とした食材や、フレンチのシェフが作るパン、
スイーツ、そしていろんな種類のワインも集まっているので、
このお店だけでもちょっとした食事会の準備が整うのがうれしいところ。


photo/LEICA Q2

最近ではカフェスペースも拡張して、お持ち帰りだけではなく、
店内で食事をいただくこともできます。
このところ利用するお客様も増えており、とても賑わってきている印象。


photo/LEICA Q2

飲食スペースはお店の奥なので、
いの外ゆったりと寛ぐことができるのも嬉しいポイント。

ちなみにKINTOなど、東京でも人気のブランドから、
長野のものづくり企業が作ったシャツや靴下まで、
セレクトの幅広さとセンスは必見◎


photo/LEICA Q2

入り口脇にはPOP UPコーナーがあり、
さまざまなブランドや作家さんの作品に出会うこともできます。
たとえば、今月までは千曲市のシャツブランド KÖGENさんと、
靴下のメーカー TAIKOさんがご出店中。

そして何よりオーナーご夫妻がもう、最高に良い方々なんです! 
家具や商品にもお詳しいので、ぜひいろいろとお話を聞いてみてください。

我が家でも、
人生で初めてヴィンテージ家具を購入する際にお世話になったのが
ここ、pace aroundさんでした。
今でも大切に使っています。ありがとうございます。

ということでお店の情報です。

pace around
住所:長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
電話:0267-32-7007
軽井沢駅から車で約20分
駐車場◎

本日の写真は、LEICA Q2でお届けしました。

関連記事

コメント1件