TOKYOBIKE MONOを買ってタイヤを白にカスタムしました!

ずいぶんとおうち生活が長くなってきて、
運動も兼ねて出かけて行けたら気持ちいいだろうなあ、ということで、
ついにTOKYOBIKEを買いました!
ほんのちょっとカスタマイズしたので、
その全貌を写真でご紹介します。

TOKYOBIKE MONOをカスタマイズしてタイヤを白にしました!

念願の自転車は、TOKYOBIKEの谷中店で購入!
2020年4月25日に発売されたTOKYOBIKE MONOのオフホワイトです。

通常は黒いタイヤがついていますが、
今回はオフホワイトのタイヤにカスタマイズして
スッキリとした印象に変えました。
MONOはシンプルに必要最低限の機能で無駄のない仕様が特徴。
シングルギアで、そのギアも少し軽めの設定だそう。
ハンドルはほんのすこーし、手前に向かってあがっています。

前から見たらこんな感じ。

サドルとハンドル+グリップはデフォルト仕様。

グリップはぎゅっと編み上げられた仕上げでかわいいです。

店頭ではすべての自転車に試乗ができ、
初心者の私にはMONOのハンドルがとにかく乗りやすく感じました。
このハンドルは、どのタイプの自転車にも付け替えることができるので、
お気に入りの乗り心地を目指せます。

自転車に必要な3点セットも合わせて購入

そして自転車を街で乗るには、
かならず付けなければいけない3点セットも購入しました。
まずはライト!
今回は、コンパクトでころんとした形の充電式ledタイプを選びました。
取り付けたらこんな感じ。

ブレーキ部品の色と同じにすることで、
すっきりと目立たない仕上がりになりました。
そしてベル。
ちょっとレトロなスプリングベルのブロンズカラーを選びました。
こちらもころんとした形で、チーンというゴングのような音がします。
取り付け位置はハンドルの付け根に。

横から見るとこんな感じ。

全体的にスタイリッシュな車体の雰囲気が、
ちょっと和らいだような印象です。

そしてロック(鍵)です。
鍵はとにかくたくさんのタイプがあるのですが、
中でもかなり頑丈なものをチョイス。
ABUSのハイセキュリティーロックにしました。
蛍光色にも見えるオレンジがかった赤!
ブラック(ちょっとグレー)との2色展開です。

500gの重さはちょっと気になりますが、
盗難見舞金の制度もあるほど、強度に自信があるようです!

おまけの2点

自転車を引き取りに行った時に一目惚れしたドリンクホルダーも購入。

レザー風の仕上げがかわいい。ドリンクを差して、びゅんびゅんしたくなります!

そしてTOKYOBIKE といえばオリジナルのサコッシュ!
こちらは自転車を購入するといただけます。

お財布も携帯もデジカメだって入るサイズは、とってもちょうどいい!

TOKYOBIKEの自転車はたくさんのオプションパーツが選べるので
「これをつけたらかわいいかなー」なんて悩むのも楽しい!
TOKYOBIKEの中でも「シンプルでちょうど良い」をコンセプトにしているMONOは、
ギアもついていないシンプルさが売り。
それでも感じるこの走りやすさはなんだーってくらい気持ちがいい走りをしてくれます。
ずーっと買うか悩んでいたTOKYOBIKEは、
今年のベストバイになりそうです!

【カスタム内容】
自転車:TOKYOBIKE MONO オフホワイト Sサイズ
タイヤ:26インチ用タイヤ 26×1.15 オフホワイト
ベル:スプリングベル Copper plated Brass
ライト:Killey KOMAライト シルバー
ロック:ABUS BORDO LITE 6055/85 レッド(バンドなし)
TOKYOBIKE Shop&Rentals 谷中
東京都台東区谷中4-2-39 MAP
03-5809-0980
営業時間:平日 12:00〜19:00 / 土日祝 11:00〜19:00
定休日:水曜日・木曜日
by
関連記事