長野県・御代田町の「ギャラリーカフェならの木」に行ってきました!

軽井沢に移住をしようと土地を探していた頃、
御代田町のエリアで見つけたカフェ。
ギャラリーとカフェが一緒になったお店ということで
気になるアンテナに引っかかりました!

ということでさっそく行ってきました。

店内はアートがたくさん、木のイスやテーブル。
ケーキもおいしい!
大満足な様子を写真でお届けします。

長野県・御代田町の「ギャラリーカフェならの木」に行ってきました!

ならの木は建物もステキ。
シックな黒っぽい壁(焼き杉かなあ?)と木の組み合わせもいい。

敷地にある植物の具合も参考になります。

木々だけではなく、
ところどころにお花が植えられているのもいいですよね。

アプローチを進んでいくと、テラス席がドンっと見えます。

開口は林の中を向いており、とても静かな場所です。
イスは回転タイプのもので、
座った瞬間、ふう〜っと上を向きたくなる心地良さ。
なにこれ! 気持ちがいい!

かぼちゃのチーズケーキを注文。
チーズケーキはかぼちゃの味をちゃんとあじわえるものの、
重たすぎず、スッキリとした後味もあっておいしい!

コーヒーカップとお皿は同じ柄で用意され、
1人1人異なります。
食器好きにはたまらない!

コーヒーはポットで用意され、冷めないようにカバーが付いてきます。
1杯ずつ自分のペースで注いでいけるのもいいですね。

お店にはたくさんのアートが飾られていて、ピアノもあります。
店内を眺めるだけでも、豊かな時間が持てるカフェ。

目の前の道はちょっと細めですが、
駐車場もたくさん用意されているので
軽井沢ライフには嬉しいポイントですよね!

自然を眺めながら、一人で内省するもよし。
誰かと未来の話をするもよし。
ただただゆったりとした時間を過ごせるので大満足ー!

ということでお店の情報です。

ギャラリーカフェ ならの木
住所:長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1597-276
電話:0267-41-0323
Facebook:https://www.facebook.com/GalleryCafeNaranoki
関連記事