長野県・小諸市、浅間サンライン沿いの「ジェラートちるちる」に行ってきました!

浅間サンラインを通るたびに、
なんだか美味しそうなジェラート屋さんが気になっていました。
いつも車がいっぱいで、とても賑わっている。
ということで、行ってきました!

色とりどりのたくさんのフレーバーは選ぶだけで楽しいし、
気持ちの良い敷地でベンチに座って食べることもできる! 
ジェラートちるちるは大満足のジェラート屋さんでした。

ということで以下その全貌を写真でお届けします。

長野県・小諸市、浅間サンライン沿いの「ジェラートちるちる」に行ってきました!


(LEICA Q2)

軽井沢から長野や松本、東御や小諸などへ行く時に
決まってつかうのが浅間サンラインという道路。
浅間山がくっきりと見える道で高台でもあり、景色もとても美しい。
どこまでもずーっと続いているかのような大きな1本の道です。

この道沿いにあるのがジェラートちるちるです。
まるでジェラートの形のような岩に、「ジェラートちるちる」の文字が。


(LEICA Q2)

あえていいます。店内はちょっと田舎のアットホームな感じ。

都会とは離れた空気が漂うお店で、
入り口のドアに書かれている文字もなんかいい感じ。
気負いすぎない安心感があります。

軽井沢に越してきてからというもの、こういう雰囲気がとても好きになりました。


(LEICA Q2)

まずは食券を購入し、アイスの数(シングル、ダブル….など)を選びます。
シングルコーン、ダブルコーンだけではなく、トリプルコーンもあります。
もちろんカップもありますよ!

フレーバーの数を決めたら、いよいよ味を伝えます。

この日は、16種類もの味が!
めちゃめちゃ多くないですか?!


(LEICA Q2)

どれにしようか悩む時間も楽しいのですが、
お客さんが待っていると思うと変なドキドキもあります。

ということで、
シングルコーンで、チョコレートとヨーグルトのジェラートを
1つずつ頼みました。

ジェラーっとって硬すぎず、柔らかすぎず、
この不思議な感触、なんでしょう。
最近、ジェラートの魅力が気になりまくっています。


(LEICA Q2)

受け取りました。
ヨーグルト。
お味はもちろん、おいしい!

そもそも私はフローズンヨーグルトが大好きなので、
メニューにヨーグルトを見つけるとついつい頼んでしまう。
甘ったるすぎない甘さでいくらでも食べれちゃうんですよね。

駐車場の端にはベンチが3台ほど置かれているので、
小諸の街を見下ろしながら、
ゆっくりとジェラートをいただくことができます。

その間も車はひっきりなし。
地元の方でしょうか。長野ナンバーの車が多く出入りしていました。


(LEICA Q2)

そして、大好きなヨーグルト味で頭いっぱいになってしまって、
チョコレート味を試食することをうっかり失念。

けれどどちらも、優しさあふれる甘さの美味しいジェラートでした!


(LEICA Q2)

この日はちょっと雲が多めでしたが、お店からは浅間山がよく見えます。
本当に美しい尾根も見れるので、ゆるりとした時間を過ごすことができます。

ということでお店の情報です。

ジェラートちるちる
住所:長野県小諸市大字滋野甲415-1
電話:0267-24-2626

本日の写真は、LEICA Q2でお届けしました。

関連記事