長野県・軽井沢町の「ドメィヌ・ドゥ・ミクニ」に誕生日ディナーに行ってきました!

軽井沢には、特別な日に、
大切な人と行きたいレストランがたくさんあります。
「ドメィヌ・ドゥ・ミクニ」もその1つ。

ということで、今回はお誕生日に行ってきました。

繊細なお料理に丁寧な接客。
本当に豊かな時間を過ごせました。

以下、全貌を写真でお届けします。

長野県・軽井沢町の「ドメィヌ・ドゥ・ミクニ」に誕生日ディナーに行ってきました!


photo/LEICA Q2

店内は、小さな1軒屋の建物で、
とってもあたたかみがあります。
この時期は17時半には真っ暗だったので見えませんでしたが、
お庭も広くてステキなんです。


photo/LEICA Q2

テーブルには今日のコースのメニューが。
接客くださるスタッフの方も、本当に物腰が柔らかく丁寧で、
特別な時間がより一層贅沢に感じました。


photo/LEICA Q2

まずはアミューズ。
さつまいも、りんご、アイスが入っていると聞いて驚き。
ポタージュのような味わいをベースに、
どの素材もそこに寄り添ってくれているようなおいしさです。

ゴージャスなお皿にもテンションが上ります。


photo/LEICA Q2

前菜。


photo/LEICA Q2

そして温前菜。
どのお料理も美しい。


photo/LEICA Q2

お魚料理。
周りにあるスパイシーなソース1つ1つも、
味わい深くておいしいです。


photo/LEICA Q2

お肉料理はエゾ鹿。
とっても柔らかくて臭みもなく、どのソースとも相性がいい。
口にするたびに「幸せ」をまるっと頬張っている気分。


photo/LEICA Q2

東御市に本店のあるチーズ工房、アトリエ・ド・フロマージュのチーズ。
マールウォッシュという
ブランデーで洗ったチーズがとっても好みの味でした!


photo/LEICA Q2

デザートが2種なのも嬉しい。


photo/LEICA Q2

モンブランのお皿に、バースデーメッセージ。
レストランは、
お料理から季節を感じられることも楽しみの1つですよね。


photo/LEICA Q2

木のサッシと雰囲気のある光が、あたたかな空間を演出しています。
おいしいお料理と、ステキな接客のおかげさまで、
本当にいい時間を過ごすことができました。

本日の写真は、LEICA Q2でお届けしました。

ということで、ドメィヌ・ドゥ・ミクニの情報です。

Domaine de Mikuni(ドメィヌ・ドゥ・ミクニ)
電話:0267-46-3924
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字小田井道下46-13
冬期休業:1/16~2/15
営業時間はお店のサイトからご確認ください。
Webサイト:http://domaine-de-mikuni.com/index.html

関連記事