中軽井沢のヴィーガンベイクショップ「ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)」に行ってきました

軽井沢にできたヴィーガンベイクショップが気になる! 
ということでさっそく行ってきました。
ヴィーガンクッキーも、普通のクッキーも同じように美味しい。
フレーバーもたくさんあって選ぶのも楽しい&かわいい! 
ということでその全貌を写真でお届けします。

中軽井沢のアメリカンヴィーガンベイクショップ「ovgo B.A.K.E.R」に行ってきました

 
アメリカンヴィーガンベイクショップ「ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)」は
新幹線が停まる軽井沢駅から、
ローカル線で1つ目の駅、中軽井沢駅の近くにあります。

photo/LEICA Q2

この建物の1階、右下にあるのが
アメリカンヴィーガンベイクショップ「ovgo B.A.K.E.R」です。
このお店は2019年の秋、
小さなフリーマーケットから販売をはじめたそうです。
その後、ちょっとずつ大きなマーケットにも出店をし、
今は東京の小伝馬町にお店があります。

ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)Edo St.店
https://www.instagram.com/ovgo_official/

このお店の2店舗目がなんと軽井沢にできたのです!

photo/LEICA Q2

とても小さくて可愛いお店です。
ドアを開けたらそこにはショーケースとカウンターが。
店内には入らずに、注文するスタイルです。

photo/LEICA Q2

ドアを開けて目に入ったのがこのディスプレイ。
バナナブレッドと昨夜焼き上げたというクッキーです。

このクッキーはちょっとソフトなタイプ。
これもとっても美味しかったです!

photo/LEICA Q2

そしてこのキャラクターの犬! とびきりかわいいですよね。
アメリカンなポップさがあり、楽しい気持ちでお買い物ができます。

photo/LEICA Q2

この他にもパッケージされたクッキーがあります。
ヴィーガンなものもあれば、そうじゃないものも。

この日は、おすすめされたヴィーガンクッキーの中から、
チョコレートココナッツと、シナモンレーズンを購入。
想像以上にさっくさくなクッキーは、
ヴィーガンなお菓子とは思えないほどの美味しさでした! 

甘すぎず、ホロホロしすぎず、これは夫にも高評価。
ぱくぱく食べれちゃう感じで、不思議と気分もあがります。

photo/LEICA Q2

店頭のドアには、手書きでペイントされたロゴが。
よーくみると、手描きならではのゆらぎがあって、
とってもかわいいんです。

photo/LEICA Q2

看板も雰囲気があっていいですよね。

photo/LEICA Q2

スタッフの中には東京在住の方もいるようで、
冬期はオープンが不規則なことも。
ぜひインスタグラムで営業時間を確かめてから足を運んでください!

反対に軽井沢を訪れたときにオープンしていたら、
それはもうラッキー!
ぜひぜひ足を運んでみてくださいネ。
(本日の写真は、LEICA Q2でお届けしました)

ということでお店の情報です。

ovgo B.A.K.E.R Kiosk
アメリカンヴィーガンベイクショップ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢17-8
冬季:11時〜17時
店休日:火曜、水曜
※現金のみ
※お車の場合はすぐ近くの佐藤肉店さんの駐車場を利用可

関連記事

コメント1件