軽井沢・プリンス通りにあるCafe hip karuizawaに行ってきました

軽井沢にはどんどん新しいカフェができているんですよね!
ということで、2019年にオープンした
Cafe hip karuizawaに行ってきました。
洗練された空間に温かみのある家具。
ハンドドリップのコーヒーもおいしくて、大満足の昼下がり。
ということでその全貌を写真でお届けします。

軽井沢・プリンス通りにあるCafe hip karuizawaに行ってきました

軽井沢には新しくオープンするカフェも多くあります。
その1つがここ、Cafe hip karuizawaさん。

photo/LEICA Q2

アウトレットがある方角にのびるプリンス通りを
ちょこっと曲がったところに、Cafe hipさんがあります。
この日はちょっと工事中だったみたい。

店内は半吹き抜けで、1階と2階に席があります。

photo/LEICA Q2

客席に面して大きな窓!

photo/LEICA Q2

2階にはいろんなテーブルと椅子があります。


photo/LEICA Q2

ときどきレイアウトが変わるので、
何度訪れても違う気分が楽しめていいんですよね。

photo/LEICA Q2

ちょっと低いソファ席やテーブル席まであり、
Wifiが利用できるのもポイントです。

そしてCafe hipさんは1人で訪れても本当に落ち着けます。
その理由は誰にも見られている気がしない
席の配置だと思うのです。

きっとちゃんと計算されているんだろうな、と思うのですが、
お客様同士の目線が合わない向きなんですよね。
これが個人的にはとても嬉しいです。

photo/LEICA Q2

これも小さなポイントですが、
お手拭きの袋がグレーなのもまたかわいいです。

コーヒーは1杯ずつハンドドリップ。
これもシンプルに美味しいです。

2階からは大きな窓越しに外の景色がよく見えます。
夕日に染まる浅間山なんて最高です。

photo/LEICA Q2

ちょっとした棚はインテリアとして真似したくなるほど。
様々なところにグッと来るポイントがあるお店です。

フードだって美味しいんですよ!
おすすめはスコーンですが、
シーズナルで登場するスイーツもおすすめ。
見た目もとってもかわいいんです。ぜひ召し上がってみてください。

photo/LEICA Q2

お店の外、敷地からの景色もいいですよ。

ということでお店の情報です。

Cafe hip karuizawa
長野県北佐久郡軽井沢町長倉9-167
営業日はインスタグラムでご確認ください。
Wifi、電源あり
駐車場 6台分あり

関連記事

コメント1件